Nette Gerechtigkeit

ブイズの構築記事載せてきます

ブイズ勢的厳選環境の準備(SV編)

発売後修正します。

 

イーブイの入手方法

 ストーリー序盤だとセルクルタウン近くでlv11程度で出現する。

 ただしテラスタイプがノーマル固定なので旅パで最後まで使うなら中盤以降(lv35程度~)に進化系を捕まえるのも手。

・高個体値の親イーブイ

夢特性

 今作はクリア後(学生最強トーナメント含め)に☆6レイドを解放し、レイドで個体を捕まえるのがよい。

 ☆6レイドは5V確定で夢特性個体や遺伝技を覚えているものもいて既に王冠を使えるレベルに達しているので、そのまま対戦に使うこともできるし親にすることも可能だ。

 金策,経験飴,テラスタイプ変更アイテムの収集も兼ねているため、ある程度攻略を勧めたらひたすらレイドバトルを繰り返すことになりそうだ。

 

・たまご技,遺伝技

 今作のイーブイの各たまご技の遺伝ルートを紹介する。

 なおレベルで覚えるポケモンのみ始点にしている。

 また今作では同じタマゴグループすら無視してものまねハーブを持たせてピクニックするだけで横遺伝ができ、非常に楽になっているのも活用したい。

 

・ねがいごと:フラベベ(妖精)→ピカチュウ(妖精/陸上)→イーブイ

・くすぐる:ナマズン,ヘイラッシャ(水中2)→ナミイルカ(陸上/水中2)→イーブイ

・のろい:ドンメル,コータス

・あくび:ウパー,ノコッチ,ナマケロ,バクーダ,ヒポポタス,ヤングース,ネッコアラ,ホゲータ,グルトン

・みきり:ザングース,ルカリオ

・じたばた:ノコッチ,ゴマゾウ,ナマケロ,クマシュン,ネッコアラ,アルクジラ

・どろかけ:わざマシンで習得可能

・にどげり:サンダースでいいやろ。