Nette Gerechtigkeit

ブイズの構築記事載せてきます

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

俺はサンダースを救いたい

サンダース回 ・サンダースに何があったのか。 まずはこちらをご覧ください。 上記は8世代でサンダースが新たに覚える技、覚えなくなった技の一覧である。 注目すべきは新技エレキボール…なわけがない。うすーく書かれた失った技たちである。めざめるパワー(…

8世代におけるトップメタポケモンをブイズで対策する

〇8世代のトップメタとは? 6世代といえばメガガルーラ。強すぎて特性:おやこあいの火力低減、ガラル入港不可に。 7世代といえばミミッキュ。強すぎて特性:ばけのかわで1/8ダメージあり、Z没収と弱体化。 それに並ぶ8世代のトップメタそれは… …なんでや! 〇…

ブイズ勢的厳選環境の準備(剣盾編)

・高個体値の親イーブイ 『ポケットモンスター Let's Go! イーブイ』の「プレイ記録」がある場合には、特別なイ ーブイを仲間にすることができる。このイーブイは確定で6V(100%の確率でHP,こうげき,ぼうぎょ,とくこう,とくぼう,すばやさの個体値が最高の31で…

(身内向け)ノーマルタイプのマックスレイドバトルに関して。。

・目的 あまりにイーブイレイドが見つからないことで、そもそもあるのか?という話が今のブイズ勢の壁です。 確か解析リーク内にレイドの情報もあったと思って探し、ノーマル枠のマックスレイドの出現率についてまとめました。 ・結果 見ていただければわか…

(リークネタバレ注意)8世代ブイズ変更点part2

帰宅して全部翻訳しました。やっぱいろいろ抜けてた。

(リークネタバレ注意)8世代ブイズ変更点

取り急ぎメモ程度に。目ぼしいもの中心、見落としあるかも。 以下サムネでのネタバレ防止 全員種族値、特性に変更なし。 リーフィアとグレイシアがアイテム(推測だが石)で進化する。 ○覚える技 イーブイ(もちろん進化先も):ウェザーボール(技マシン),まねっ…