Nette Gerechtigkeit

ブイズの構築記事載せてきます

(身内向け)ノーマルタイプのマックスレイドバトルに関して。。

・目的

 あまりにイーブイレイドが見つからないことで、そもそもあるのか?という話が今のブイズ勢の壁です。

 確か解析リーク内にレイドの情報もあったと思って探し、ノーマル枠のマックスレイドの出現率についてまとめました。

 

・結果

 見ていただければわかりますが、我々の体感とはまったく一致しないどころか、ノーマルのスポットから出てくるエレザード系統やキテルグマ系統,ヨルノズク系統が見当たりません。

 ガチ解析リークと同じ投稿者のため、その時点ではこうだった、と考えるべきでしょうか。キョダイマックスバタフリーが出現しやすくなるなど、ワイルドエリアは日々刻刻と確立が変動するかのようなインタビューの回答もあったため、当てにならないと考えるべきでしょう。相違のない種族に関しては吐き出すアイテムは完璧なまでに合致していましたしね。

 ヤレユータン、イエッサン、カビゴンらも報告されていないようなので、"今は"そもそも出ないという可能性も十分ありそうです。

(11/17追記)"ヤレユータンもイエッサンもイーブイも確認できました。出現する種類がリーク者の解析時よりも増え、結果確率が低くなったと推測します。"

 ちなみにイーブイレイドの報告は(自分が把握できたものは)☆1,2ですが、こちらは夢特性にブロックがかかっているようです。キョダイマックスレイドに絡む☆3,4,5の出現確立が弄られていると考えると妥当かと思います。

 

☆1

ホルビー:35%

マメパト:35%

ホシガリス:20%

イーブイ:10%

☆2

ホシガリス:40%

ハトーボー:25%

ウールー:25%

イーブイ:10%

 

☆3

ウールー:40%

ハトーボー:20%

ケンホロウ:20%

バイウールー:20%

☆4

イエッサン:40%

ケンホロウ:20%

バイウールー:20%

ヤレユータン:20%

☆5

ヤレユータン:25%

イエッサン:25%

バイウールー:20%

イーブイ:15%

ケンホロウ:10%

カビゴン:5%