Nette Gerechtigkeit

ブイズの構築記事載せてきます

(リークネタバレ注意)8世代ブイズ変更点

取り急ぎメモ程度に。目ぼしいもの中心、見落としあるかも。

以下サムネでのネタバレ防止


f:id:kleinwaldev:20191112105522j:image

 

 

 

全員種族値、特性に変更なし。

リーフィアとグレイシアがアイテム(推測だが石)で進化する。

 

○覚える技

イーブイ(もちろん進化先も):ウェザーボール(技マシン),まねっこ(自力),にどげり(卵技),どろかけ(卵技)習得、のしかかり,あなをほる復活、リフレクターは覚えない

シャワーズ:うずしお、しおみず、アクアブレイク

サンダース:エレキボール

ブースター:

エーフィ:サイコファング

ブラッキー:かみくだく

リーフィア:やどりぎのたね,ソーラーブレード,タネマシンガン,リーフストーム

グレイシア:フリーズドライ,ゆきなだれ

ニンフィア:マジカルリーフ、マジカルフレイム

イカサマやハイパーボイスも覚えられるよ。

バトンタッチが進化後でも覚えられるよ。

 

○無くなった技

•覚えないもの

共通:どくどく,ほえる,とぎすます,いやしのすず

ブースター:ニトロチャージ

リーフィア:はたきおとす,つばめがえし

グレイシア:オーロラベール

•技がリストラになったもの

共通:めざめるパワー,シンクロノイズ,しぜんのめぐみ,おんがえし,やつあたり,シグナルビーム,リフレッシュ,ゆうわく,きりふだ

ブラッキー:おいうち、よこどり、だましうち

エーフィ:ミラクルアイ,テレキネシス

リーフィア:くさぶえ

グレイシア:バリアー

ブイズ関係ないけどたがやすもクビ