○調整
・S
S1upで最速ゲッコウガ抜き
・A
ニトロチャージ:49.0~59.6%(H4振り)
ニトロチャージ:31.7~37.3%(H4振り)
フレアドライブ:74.5~88.2%(H4振り)
ニトロチャージ:29.1~34.3%(H252振り)
フレアドライブ:68.6~81.1%(H252振り)
・HD
リーフストーム:22.8~26.9%(C特化)
破壊光線Z:61.1~72.5%(C特化,C2up,D1up状態)
暴風Z:94.0~110.8%(C特化,C1up状態)
ハイパーボイス:32.3~37.7%(C特化)
サイコキネシス:35.9~43.1%(C特化,D1up状態)
サイコショック:80.8~95.2%(C特化)
○概要
サンダースが苦手な相手として特攻の積み技持ちが挙げられる。具体的にはジャローダ、ウルガモスの2体である。この2体に後投げで殴り勝てるようタラプの実を持たせのがこのブースター。ただし、ウルガモスが暴風Zや破壊光線Z持ちだと交代際に蝶舞されて倒される。ヒドい。
一応サーナイトも役割対象であるものの、数が少ないこととサイコショック持ちが多くあまりそこを意識した型になっていない。なので特性に関して貰い火をトレースされてしまうとニトロチャージで積めなくなるので根性にするべきだが、リザードンYとの対面の方が多く貰い火で使っている。
ジャローダ、ウルガモスに舐めて居座られることも少なくないが、彼らは裏にギャラドスやボーマンダを置いていることが多くブースターを見ると意気揚々と威嚇と竜舞しに出てくる。なので交代際にニトロチャージでSを上げ上を取り鬼火で火傷を入れる。火傷状態であればシャワーズの後投げが間に合い溶けるの起点に出来る。ここの枠がランドロスやガブリアスだと火傷を入れてもほぼブースターが落とされるので辛い。
居ないと困るのだが、正直ブースターの選出を強要される試合はいろいろ厳しい。