○調整
・S
S1上昇で準速カプ・レヒレ抜き
上から挑発されてバトンが出来ない、というパターンを回避しやすい。
残りHB
○概要
誰が名づけたか、高い耐久を活かして影分身での回避上昇をし急所の試行回数を減らすお友達ブラッキー。このブラッキーをどれだけ選出できるかはわりと勝率に直結する。
6世代までは非常に強力だったが、フェアリー環境やZ技が必中であることで使い勝手は非常に悪くなった。とはいえ刺さる相手にはとことん刺さるし、ゲンガー入りなど初手にサンダースを置きたい場合に、ランドロスやガブリアスなどの物理地面に対して唯一後投げが可能なブイズである。リーフィア?あぁ、うん。
特性はシンクロが生きる場面がないのでメタグロスやトゲデマルに怯み殺されないように精神力。
イカサマと月の光があれば普通にサイクル用物理受けとして機能するので、2体で完結しそうな時の最後の1枠になってたりもする。やはり単体スペックはブイズのなかで最強。