Nette Gerechtigkeit

ブイズの構築記事載せてきます

はじめまして&自己紹介

はじめまして

クラインヴァルトと申します。

 

ポケモンでブイズで潜ってるのでメモを兼ねて構築記事挙げていきます。

ここでは初めに自己紹介を。 

 

ポケモン初プレイはピカチュウ版でした。

そのあと金をやって、小学生でポケモンは卒業したのですが

昨年(2016年)に、ポケモン20周年だし3dsで前世代できると聞き、久々にやってみるかとVC版初代→HGSS→DP→BW(2)→XY→ORASで一通りプレイ。

そのままハマってしまい、元々好きだったブイズでフリーで潜っていました。

基本的には人の型(KYさんと風歌さん)を完コピしていたのですが、ORASフリーだとゲンシグラカイが強すぎて、悩みの種リーフィアを作ったりしました。

今思えばこれが初めて自分で作った型だったと思います。

 

そうこうしてたらサンムーンが発売され、レートに手を出すようになりました。

シーズン4までの実績は以下の通り、

シングル:

S1最高1718←素人ながらナインエボルの力で17突破

S2最高1582←バンク解禁で実力が晒される

S3最高1820

S4最高1814

ダブル:最高1718(S3のみ)

※最高レートしか書いてないのは、サブロムがないのでブイズじゃないPtで潜ってレート溶かしたりしてるため、最終のものと乖離があるからです。

なので当たっても「ブイズパじゃないじゃん!」て突っ込みはやめてね。(DMで来たことがある)

 

で、育てたブイズも結構増えて、昔のことを忘れそうになり、備忘録代わりにブログ書いていくことにしました。

このブログを見てブイズパ組んでみようと思ってくれる人が一人でもいたらいいなと思います。